藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

平成31年度米沢支部総会(観桜会) (2019年4月27日)

 平成31年4月27日(土)午後2時よりアクティ米沢2階第3会議室において、米沢興譲館同窓会米沢支部観桜会が、新たに赴任された柿崎悦子校長を来賓としてお迎えし総勢30名で開催された。

 第一部の総会は初めに、先週の米沢市議会議員選挙で3選を果たした堤郁雄君(S57卒)の指揮のもと校歌斉唱が行われた。続いて齋藤榮助支部長(S38卒)の挨拶のあと、柿崎校長に御挨拶をいただいた。

 その後、栗林雄二事務局長(S51卒)より平成30年度収支決算報告、佐藤公治監事(S48卒)より監査報告があり承認された。そして、今年の興譲館大懇親会実行委員長の佐藤知由君(S59卒)が「9月14日に盛大に開催したい。ご協力宜しく。」と挨拶した。

 第二部の懇親会は最年長の土澤幸雄君(S28卒)の乾杯の音頭で始まったが、乾杯の挨拶で、元気に「第19回白布OBマラソン大会を開催するので宜しく!」と述べた。また市議会議員を勇退した海老名悟君(S55卒)から近況報告があった。

 例年より桜の開花が早く、当日はほとんど散っていたが、春を迎え気分も高揚し楽しい懇親会となり、宗川真希副支部長(S49卒)の万歳三唱でお開きとなった。来年は多くの学年からの参加を期待したい。

司会を務める栗林事務局長

指揮をする堤君

来賓の柿崎校長の挨拶

今年の興譲館大懇親会実行委員長の佐藤君の挨拶

近況報告をする海老名君
司会を務める栗林事務局長

斎藤支部長の挨拶
監査報告をする佐藤君

乾杯の音頭とOBマラソン大会の案内をする土沢君


宗川副支部長の万歳三唱で閉会