藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会 (2016年4月11日)


 平成28年4月11日(月)サンルート米沢に於いて米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会が開催された。
 総会は棚橋徹事務局長の司会のもと、小野隆夫副会長の開会、土澤幸雄会長の挨拶後、協議に移り棚橋事務局長より平成27年度の事業報告、決算報告がなされ、監事の宗川真希君から監査報告後に承認された。
 平成28年度の事業計画は

  1. 4月11日:総会(兼学校部活動顧問と顔合わせ)
  2. 11月未定:第33回OB大会実施
  3. 平成29年2月未定:理事会・幹事会、「OB大会」反省会及び引き継ぎ会等の合同の会
    • 今年度のOB大会担当部活は陸上競技部、フェンシング部、剣道部の3部活

 続いて予算案の説明が行われ、それぞれ承認された。また昨年「米沢興譲館 部活のあゆみ」を刊行したが、その頒布方法についての説明が鈴木基幹事代表より行われ、同期会、各部OB会での頒布協力の依頼があった。


 総会後に、部活動顧問との顔合わせ会を兼ねた懇親会が開催された。益子光子事務局員の司会のもと、小野隆夫副会長の開会宣言、土澤会長の挨拶が行われた。「耳が少し遠くなったが頭は8割方正常である。今後も同窓会、体育文化後援会等と連携を深め活動していきたい。今日も、初心に返る意味を込めて、昭和32年の新採の時のスーツを着てきた。これからも頑張りたい。」と挨拶した。続いて来賓の岸順一校長が常日頃の支援に対する感謝の言葉を述べた。その後、部活動顧問の自己紹介が行われ、内藤文徳体育文化後援会長の乾杯の音頭で部活OBと部活動顧問の親睦が始まった。和やかなうちに懇親を深め、佐藤攻副会長の閉会の挨拶で幕を閉じた。4月では珍しい大雪の中、それぞれ二次会へと流れていった。

幹事 鈴木 基  記

司会を務める棚橋徹事務局長

佐藤・小野副会長

理事・評議員・監事

事務局

小野副会長の開会の挨拶

岸校長の挨拶

乾杯の音頭をとる内藤体育文化後援会長

部活顧問の紹介

部活顧問の紹介

談笑風景

談笑風景

談笑風景

談笑風景

談笑風景

談笑風景

談笑風景

佐藤副会長の閉会の挨拶
挨拶する土澤幸雄会長

理事・評議員・監事

監査報告する宗川真希君

懇親会の司会を務める益子君
土澤会長の挨拶

大友同窓会長のあいさつ

乾杯

部活顧問の紹介

談笑風景
談笑風景

談笑風景

談笑風景

談笑風景
談笑風景

談笑風景

談笑風景