藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会 (2011年4月19日)

部活OB会総会・懇親会

  平成23年4月19日(火)サンルート米沢に於いて米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会が開催された。
 総会は事務局の遠藤岩根君の司会のもと、土澤幸雄会長の挨拶後、協議に移り平成22年度の事業報告、決算報告がなされ、監事の土田一成君から監査報告があった。その後、事業総括・反省点が述べられた。
 平成23年度の事業計画は

  1. 4月19日:総会(兼学校部活動顧問と顔合わせ)
  2. 11月25日(金):「OB大会」実施
  3. 日程未定:「OB大会」反省会及び引き継ぎ会兼フリートーキング
  4. 3月中旬;理事会・幹事会
    • 今年度のOB大会担当部活はバレーボール部、フェンシング部、ホッケー部の3部活。

  総会後に、部活動顧問との顔合わせ会を兼ねた懇親会が開催された。小野隆夫副会長の開会の挨拶後、土澤会長は「新体制がスタートして三年目を迎えた。生徒は集団の中に自分を置いて、汗を流し、苦悩することが大切であり、OBは支援体制を整えるため意思疎通を図ることが重要である。」と挨拶した。続いて来賓の佐藤広明校長が常日頃の支援に感謝の言葉を述べ、高野讓同窓会長は「震災後の世の中を部活動から盛り上げてほしい」と激励の言葉を述べた。その後、部活動顧問の自己紹介が行われ、今年度赴任なさった柏倉昭夫教頭の音頭で部活OBと部活動顧問の親睦が始まった。和やかに懇親を深め内藤文徳副会長の締めで終了した。当日は東日本大震災の義援金を募り、後日、財団法人山新放送愛の事業団に寄託した。(幹事 鈴木基)

>>米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会雑観画像